読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#e4007f

30代、女性、会社員

会社帰りにコンビニで買うアイス

会社からの帰り道にローソンがオープンした。コンビニなんて特にありがたいものではないが、いつもだいたいセブンイレブンを使うので、せっかくだしたまには、ということで帰りに立ち寄った。

予想通り、特に代わり映えのしないごくふつうのコンビニである。栄養ドリンクを眺め、雑誌コーナーを横切り、酒コーナーをみる。最近は、平日にほとんど酒を飲まないのでスルーする。朝ごはん用のパンも、最近はだいたいサンドウィッチを手作りしている。というと“ていねいな暮らし”のようだが、前日に仕込むやや手抜き。市販品よりは、ほんの少しヘルシーで量も少ないので、わたしにはちょうど良い。それはさておきコンビニ。月曜日に欲しいものはあまりない。

せっかくなので、ということでアイスを買う。パルムのストロベリー。ついでに、おやつも買う。ローソンはカロリーが抑えめなラインナップが多くてうれしい。ドライフルーツとチョコケーキ。商品選択がいかにも30代女性会社員である。ほかの30代女性会社員のことは、あまり多くは知らないけれど。

帰宅後、夕食をつくる。今晩はポークステーキ。いま流行りのスキレットを使うので、フライパンと皿を使うよりも手間が省ける。食事を食べ終わり、食器を洗うと、1日の家事は終了。アイスを食べながら一服する。また明日も会社だ。