読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#e4007f

30代、女性、会社員

赤いネイル

久しぶりに、真っ赤なマニキュアを塗った。久しぶりといっても半年ぶりくらいだろうか。常にネイルのうつくしい女性に憧れる。わたしは、いつも1ヶ月くらいで飽きてしまって、またしばらくして再開するという流れである。今回はどれくらい維持できるだろうか。

今回は、すこし意識を高めるために、同じシリーズのマニキュアも新調した。ここ最近は上羽絵惣の胡粉ネイルしか使わない。においがしないし、すぐ乾く。発色も良い。爪だけでなく、ずぼらな人間にでもやさしい。

わたしの爪は短く小さいので、ネイル映えしない。6歳くらいまでは、大人になると長くてきれいな爪になると思っていた。母親はきれいな爪だった。10歳にもなると、そうでないことに気づいた。中学生の頃は爪の形がコンプレックスだったが、爪を伸ばしてマニキュアを塗ればごまかせることを知り、休みの日にはマニキュアを塗ることもあった。マニキュアを塗ると、爪の噛み癖も落ち着いた。30代になったいまも、なかなか爪噛みを辞められない。

ネイルのうつくしい女性は、わたしの中の大人像なのかもしれない。べつに無理をして近づく必要はないが、自分のために、少しずつ近づいていこうと思う。