読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#e4007f

30代、女性、会社員

楽しみにしていた本を読む。文化屋雑貨店の本。会社に配送したので、定時後に10分程度読む。帰宅後、風呂に入りながら一気に読んだ。風呂で読書をするのが最近の楽しみのひとつである。キッチュなモノからすてがたきモノまで 文化屋雑貨店作者: 長谷川義太郎…

会社帰りにコンビニで買うアイス

会社からの帰り道にローソンがオープンした。コンビニなんて特にありがたいものではないが、いつもだいたいセブンイレブンを使うので、せっかくだしたまには、ということで帰りに立ち寄った。予想通り、特に代わり映えのしないごくふつうのコンビニである。…

赤いネイル

久しぶりに、真っ赤なマニキュアを塗った。久しぶりといっても半年ぶりくらいだろうか。常にネイルのうつくしい女性に憧れる。わたしは、いつも1ヶ月くらいで飽きてしまって、またしばらくして再開するという流れである。今回はどれくらい維持できるだろうか…

卒業

大学の卒業式には出席しなかった。編入学だったので2年しか在籍しなかったし、大学への思い入れも、卒業に対する喜びもなかった。大学から遠く離れた就職先の近くに、早く、引っ越したかった。いまでは、もっと学生生活を満喫すればよかったのかもしれないと…

プレミアムフライデー

プラミアムフライデーだそうだ。強引に流行らせようとしている感じがわかりやすくて良い。安い居酒屋に行き、酎ハイを飲み、焼き鳥を食べた。安い居酒屋は、先に3組待っており、入店まで30分は待たされた。プレミアムフライデーだから、みんな飲みに来ている…

コミュニティ

Facebookの投稿数が減っている、というニュースを見た。2016年は、前年に比べて30%近く減ったらしい。たしかに、わたしのタイムラインの投稿も減っている気がする。学生時代はmixiが流行っていた。わたしはアカウントを取らぬまま、いまに至る。「みんなと同…

物欲

30代になれば欲しいものはだいたい手に入るから、お金が貯まり始めるよ。新卒のころ、10歳ほど歳の離れた先輩にそんな話を聞き、間に受けていた。30代になった現在、物欲が落ち着くわけでもなければ、収入が激増することもない。だから、勝手にお金が貯まっ…